台鉄・台南
台鉄・台南
★★★ 鉄道
高雄駅 ⇒ 三塊厝駅 ⇒ 鼓山駅 ⇒ 内惟駅 ⇒ 左営(旧城)駅 ⇒ 新左営駅 ⇒ 楠梓駅 ⇒ 橋頭駅 ⇒ 岡山駅 ⇒ 路竹駅 ⇒ 大湖駅 ⇒ 中洲駅 ⇒ 仁徳駅 ⇒ 保安駅 ⇒ 台南駅
輪行パックを担いで台南へ、市内をポタリング 2020/11/19
左営駅発13:32の列車で台南駅行き、台南駅から18:30頃の列車で戻りました。
自宅 (自転車)⇒ 台鉄左営駅 (台鉄)⇒ 台南駅 ⇒ 北門路二段 台南公園 ⇒日台湾総督府台南中学校 ⇒ 北門路二段、勝利路 成功大学:台湾府城 小東門段城桓残蹟 ⇒ 大学路 成功大学博物館 ⇒ 台湾府城東門城(迎春門) ⇒ 台南駅前のロータリー ⇒ 中山路、民族二路 ⇒ 赤崁楼 ⇒ 月小度 ⇒ 大天后宮、武廟、祀典武廟 ⇒ 台南駅 (台鉄) ⇒ 台鉄左営駅 (自転車)⇒ 自宅
一人、台湾市内を散策、神農街と赤崁楼はしっかり観光 2021/01/21
【愛車を輪行バックに入れて台鉄に乗りました 高雄 2019/09/25】
日本人の友人と台湾市内サイクリングに行きます。流石に、自転車で高雄から台南まではきついので高雄から台南までは台鉄を利用します。待ち合わせ場所の、台鉄左営駅の改札口で待ち合わせして、改札口前で、自転車を輪行バッグに収納しました。初めての経験でしたが、友人のアドバイスを受けながらなんとか一人でできました。改札口を入り、エレベーターを利用して、愛車を輪行バックに入れて台鉄に乗りました。自転車を収納して持ち込んだ場合は、料金はかかりません。
【急行に乗って帰宅 2019/09/25】
夕食後、辺りはすっかり暗くなっていました。駐車した神農街付近のところに戻ると、神農街には、香港からの団体客で若干賑わっていました。再び、自転車で台南駅まで戻りました。自転車を収納し、台鉄の急行で新左営駅まで戻り、再び、自転車を組み立て、自宅まで戻りました。
11時頃、高雄を出発して、21時頃、高雄に戻りました。
台南駅から林百貨店経由で四草重要湿地まで13㎞、四草重要湿地から神農街経由で台南駅まで13㎞、諸々入れて今回の走行距離は30㎞でしょうか、かなり疲れましたが、良いサイクリングが出来ました。
散策・ブログ
★(フォーラベル):輪行パックを担いで台南へ、市内をポタリング 2020/11/19
■ブログ:輪行パックを担いで台南へ、市内をポタリング 2020/11/19
★(フォーラベル):一人、台南市内を散策、神農街と赤崁楼はしっかり観光 2021/01/21
■ブログ:一人、台湾市内を散策、神農街と赤崁楼はしっかり観光 2021/01/21
★(フォーラベル):愛車を持って台鉄に乗り、台南市内(四草重要湿地・神農街)をサイクリングをしました 2019/09/25
■ブログ:愛車を輪行バックに入れて台鉄に乗りました 高雄 2019/09/25