台湾見聞録

台湾旅行 (新北市:淡水・富基漁港 石門・陽明山) 2007/11/09 ・台湾国内旅行情報

台湾旅行 (新北市:淡水・富基漁港 石門・陽明山) 2007/11/09 ・台湾国内旅行


義弟の運転で淡水・富基漁港 石門・陽明山へ行きました。 小雨交じりの天気でしたが、良い旅行が出来ました。


淡水へ 2007/11/09


前馬英九さんの総統選挙前のポスター

車から見る風景

車から見る風景 淡水駅

淡水のお店

淡水の風景 淡水老街

淡水のお土産

富基漁港 石門 2007/11/09
義弟の運転で妻と妻の兄弟達と淡水・富基漁港 石門・陽明山をドライブした時に立ち寄りました。 ここには、海鮮店がズラリと軒を連ね、店前には活きた魚介類が並べられていました。
高級食材である、伊勢海老、カニ類数種、ナマコが多く並らんでいました。 魚類は、割と少なかったですね。
今までいろいろ漁港を見ましたが、見た中では、取り扱われている魚介類は量、質とも最大でした。 海鮮店で買った蟹、蝦、蝦蛄、貝、魚などを代客料理店に料理してもらい、 美味しい料理をいただきました。ただ、蝦蛄は大味で日本の方が美味しいですね。 小雨交じりの天気でしたが、良い旅行が出来ました。


陽明山:黒木屋 2007/11/08
帰りに、陽明山に寄ってみようと思いましたがあいにくの雨、黒木屋と言う所で、お茶をして帰りました。陽明山は台北市内から十数キロの所にあり、自然と温泉が楽しめる人気スポットです。
台北市内から近いせいか、よく出かけます。地元の人は食事がらみで出かけることが多く、山菜料理を楽しみます。私も何度か珍しい山菜や上鶏の料理を食べましたが、なかなか美味しかったです。
観光スポット 陽明山公園、温泉、眺望台、陽明書屋



散策・ブログ


★(フォーラベル):台湾旅行 (新北市:淡水・富基漁港 石門・陽明山) 2007/11/09


Informaition