台湾見聞録

屏東・竹田郷ドライブ (二崙老街・三地門) 2011/09/25・台湾国内旅行情報

屏東・竹田郷ドライブ (二崙老街・三地門) 2011/09/25・台湾国内旅行


息子の運転で屏東をドライブしました。息子は、運転が上手な上、道もよく知っているので、妻の運転の時よりは安心して助手席に座っていることが出来ます。目的はパンフレットに紹介されていた「hakka巡礼」二崙老街です。息子はたいしたことは無いと言っていましたが、兎に角行ってみることにしました。着いてみると、「?」。やはり息子の言うとおりでした。台湾ではよくあることだそうです。その後、三地門へ行きました。ここは原住民が多く住んでいるところで風光明媚なところです。山の中腹にある「秋月の店」と言う店で一休み。ここは、景色を見ながらお茶や食事を楽しむことが出来ます。



二崙老街 2011/09/25


西勢駅 2011/09/25

トイレタイムに立ち寄りましたです。
屏東線: 高雄港 - (縦貫線←) 高雄 - 鳳山 - 後庄 - 九曲堂 - 六塊歴 - 屏東 - 帰来 - 麟洛 - 西勢 - 竹田 - 潮州 - カン頂 - 南州 - 鎮安 (→ 東港線) - 林辺 - 佳冬 - 東海 - 建興 - 枋寮 (>>南廻線)


三地門 2011/09/25

三地門へ行きました。ここは原住民が多く住んでいるところで風光明媚なところです。山の中腹にある「秋月の店」と言う店で一休み。ここは、景色を見ながらお茶や食事を楽しむことが出来ます。





散策・ブログ


★(フォーラベル):屏東・竹田郷ドライブ (二崙老街・三地門) 2011/09/25


Informaition

楽天トラベル