台湾見聞録

ビジネスクラスで行く、台北滞在 (1) 2014/08/11-08/13・台湾国内旅行情報

・羽田空港 初めてのビザを持って台湾行き 2014/08/11
・エバーグリーン ローレル ホテル 台北に宿泊(2泊)
・夕食は宿泊先のエバーグリーン ローレル ホテル 台北で
・China Pa 中國父(チャイナパー)
・エバーグリーン ローレル ホテル 台北の朝食 2014/08/12
・エバーグリーン ローレル ホテル 周辺を散策
・美麗信花園酒店(ミラマー ガーデン タイペイ)で食事
・公館水楽園を散策
・夜の美麗華百楽園
・後花園景観餐廳で士林の夜景と食事を楽しむ
・高雄へ行きます 2014/08/13

日本で取得したビザで台湾へ行きます。 ビザがあるので今回は帰りのチケットは必要ありませんがちょっと心配。 案の定、チャイナエアーラインのチェックインカウンターで、帰りの航空券をお持ちですかと聞かれ、ビザを見せても、よく判らないようで、隣にいたベテランの方から全く問題は有りませんと言われました。知らない人もいるのですね。時間があったので、羽田空港の写真を写しました。羽田空港は綺麗になり広くなった気がします。

マイルを使ってチャイナエアーラインのビジネスクラスに乗りました 2014/08/11

ビジネスクラスはやはりいいですね。広々とした座席、サービス、食事などどれも満足です

松山空港に着きました 2014/08/11

松山空港に着きました。空港には、妻と台湾の親友:圭さん夫妻が迎えに来てくれていました。台北は今まで雨だったのですが、私が来た時は雨も止み、ラッキーでした。気温もそんなに暑くなく過ごし易いです。

エバーグリーン ローレル ホテル 台北に宿泊 2014年8月11日

今回は奮発してエバーグリーン ローレル ホテル 台北:Evergreen Laurel Hotel Taipei4.0 (5 段階中)に宿泊しました。 日本でエクスペディア【Expedia Japan】をインターネットで予約しました。4つ星ホテルで、50%オフで2泊しました。約3万円。外観、内観は申し分なく、ホテルのスタッフも洗練されていて感じが良かったです。朝食はバイキングスタイルで和洋中が揃っており、思い思い好きなものを食べることができるのもいいですね。それと、全館禁煙です。
住所:No. 63, Songjiang Rd. Taipei 10455 Taiwan 03-6743-6580

エバーグリーン ローレル ホテル 台北で夕食 2014年8月11日

普通に美味しかったです。

China Pa 中國父(チャイナパー)2014年8月11日

圭さん夫婦に連れられてここに来ました。 生演奏が聞ける大人が楽しめるお店です。
住所:台北市大安區安和路一段145號
アクセス:MRT板南線忠孝敦化駅から徒歩約15分
TEL:(02)2702-7011
営業時間:日〜木曜17:30〜27:00/金・土曜17:30〜28:00(ライブは21:30〜24:00まで)
休日:旧正月
ミニマムチャージ:550台湾元(約1,650円)、金・土曜は600台湾元(約1,800円)

エバーグリーン ローレル ホテル 台北:Evergreen Laurel Hotel Taipeiの朝食 2014/08/12

朝食はバイキングスタイルで和洋中が揃っており、思い思い好きなものを食べることができます。私は和食中心に大いに食べました。お陰で2キロ太ってしまった。

エバーグリーン ローレル ホテル 周辺を散策 2014/08/12

エバーグリーン ローレル ホテル 周辺を散策しました。 見所になるところはありませんでした。

美麗信花園酒店(ミラマー ガーデン タイペイ)で食事 2014/08/12

美麗信花園酒店(ミラマー ガーデン タイペイ)でランチをしました。ランチタイムは夕食が始まるまでやっていました。バイキング形式ですが美味しかったです。
住所: 83 Civic Boulevard, Section 3, Zhongshan District, Taipei, 10491, Taiwan

公館水楽園を散策 2014/08/12

食事の後、公館水楽園を散策しました。 童心に返って無邪気に遊んだりして。

夜の美麗華百楽園 2014/08/12

美麗華百楽園は台北唯一の巨大観覧車がシンボル。アミューズメントとロハスを融合させた、ショッピングモールだそうです。
住所:台北市敬業三路20号、MRT文湖線「剣南路」3番出口を下車後、目の前の交差点を右斜め前方向に渡る。

後花園景観餐廳で士林の夜景と食事を楽しむ 2014/08/12

後花園景観餐廳では、食事をしながら士林の夜景を楽しみことができます。
住所:台北市士林區華岡路59巷5號之1.
Tel:2861-5567 2862-2878。

高雄へ行きます 2014/08/13

台北で2日間楽しんだ後、高雄へ新幹線で行きます。以前、外国人も65歳以上は半額だったのですが、この制度は8/1を持って廃止されました。残念です。勿論、台湾人は従来通り適用されます。

散策・ブログ

★(フォーラベル):ビジネスクラスで行く、台北滞在 (1) 2014/08/11-08/13