台湾見聞録

高雄郊外ドライブ(東照山関帝廟/紅豆珈琲/旧鉄橋湿地生態公園&三和瓦窯/汕頭陽春麺) 2014/11/22 ・台湾国内旅行情報

高雄郊外ドライブ(東照山関帝廟/紅豆珈琲/旧鉄橋湿地生態公園&三和瓦窯/汕頭陽春麺) 2014/11/22 ・台湾国内旅行情報


許さんの案内で妻と荘哲と一休とで大樹観光に行きました。
(車) ⇒ 東照山関帝廟 ⇒ 紅豆珈琲 ⇒ 旧鉄橋湿地生態公園&三和瓦窯 ⇒ 汕頭陽春麺


東照山関帝廟 高雄市大樹区 2014/11/22

最初に寄ったのは東照山関帝廟。関帝廟には関羽が祀られています。孔子を祀るのが孔子廟(孔廟)で、関帝廟は武廟とも呼ばれています。
住所:高雄市大樹區小坪里忠義路1號


紅豆珈琲 高雄市大樹区

東照山関帝廟でお参りした後、「紅豆珈琲」というお店で軽食と有機農法の珈琲をいただきました。珈琲はホットとアイスを飲んでみましたが、アイスコーヒーの方が香りよくて美味しかったように思いました。ここは自然に囲まれたロケーションの中で珈琲を楽しみながら時間を過ごすことができます。ご主人は許さんの友人で、珈琲茶やニッキなどでもてなしてくれました。
住所:高雄市大樹区龍目路54


三和瓦窯・旧鉄橋湿地生態公園

旧鉄橋湿地生態公園&三和瓦窯の近くに着きました。
姑山倉庫産業文化園へはここから6㎞の看板、壁には高屏渓・舊鐵橋廣の文字が
別に下淡水渓鉄橋と言うのがあります。日本統治時代に飯田雄二さんが設計されました。


汕頭陽春麺・冷たい緑茶 高雄 2014/11/22

汕頭陽春麵は創業50年の高雄では老舗のお店です。流石に美味しいです。皆は汁なしを頼みましたが、私は汁入り。昼を食べて、お茶を飲むのが最近のパターンです。
住所:高雄市新興區林森一路270號、07-235-8517、営業時間:16:00~04:00.



散策・ブログ


★(フォーラベル):高雄郊外ドライブ(東照山関帝廟/紅豆珈琲/旧鉄橋湿地生態公園&三和瓦窯/汕頭陽春麺) 2014/11/22


Informaition

楽天トラベル